愚痴はじめました

はじめまして

 

「愚痴はじめました」

 

 

私の職場は、従業員6名と所長の計7名のこじんまりとした職場である

 

男女比は

 

男6:女1

 

若手(私もここ) 男2

 

中堅 男1女1

 

ベテラン 男2

 

所長 男1

 

7名のうち若手の男と中堅の男の2人が嫌いだ

 

本当に嫌い

 

嫌い嫌い嫌い

 

気持ち悪いんだもん

 

仕事ができないとか遅いとかもあるけれども

 

とにかく

 

話し方と行動

 

が私にとっては気に食わないのだ

 

病気というか障害を疑っている

 

本人達は全く気付いていないだろう

 

親しい友達がいれば学生時代に気付かせてくれていたのかもしれない

 

変人には変人しか寄り付かない可能性もあるから、友達がいてもいなくても変わらないのかな

 

そもそも親は自分の子供の行動がおかしくても注意や助言はしないものなのだろうか

 

それもまた個性と捉えるのだろうか

 

私には理解できない

 

そりゃみんながみんな空気読み過ぎちゃう性格だったら人類はもう絶滅してるだろうよ

 

私が言いたい伝えたいのは

 

職場に嫌いな人が2人いるってこと

 

それだけ

 

職場でのイライラしたことを書いていこうと思って始めました

 

共感してくださる人がいたらうれしいです

 

宜しくお願いします

 

では早速

 

職場のデスクの配置は壁沿いに横一列

 

私の左隣に中堅ハゲ(45歳くらい)

 

中堅ハゲはとにかく頭が臭い

 

髪の毛の量が少ないから

 

頭皮の臭いが直接漂ってくる

 

(頭が臭くない人なんていないのはわかるよ。自分だって臭いと思うけど)

 

髪の毛さえあれば

 

シャンプーの香りでコーティングされた髪の毛によって頭皮の臭いをごまかすことができていたかもしれない

 

ハゲが悪いわけじゃない

 

ハゲはハゲなりに頭皮の臭いを気をつけなくちゃってこと

 

職場のデスクは大きいほうじゃないから距離が近いわけですよ

 

一日中臭うわけですよ

 

イライラするしツラいし

 

とくに、頭皮臭系で中堅ハゲにやめてほしい行動があるんだけどね

 

椅子に座った状態で足元の引き出しから書類をとるときに

 

カラダを右(私が座っている側)に向けて

 

お辞儀みたいに上半身を傾けてガサゴソガサゴソ

 

頭のてっぺんがこっち向くわけですよ

 

そりゃもう

 

くっせぇぇぇぇぇぇ

 

のなんのって笑

 

 

ではまた